• 1:1 문의
  • 회원가입
  • 로그인

[Nihongo Starter] [일본어 초보자] 니홍고 스타터 3회 - 교수와의 첫 만남




さくら:ジョゼくん、教授きょうじゅ挨拶あいさつしましょう。

ジョゼ:はじめまして。

    ジョゼです。どうぞ、よろしくおねがいします。

教授きょうじゅ:はじめまして。あきばです。よろしく。

ジョゼ:秋葉あきば元彦もとひこ (あきばもとひこ)

さくら:わたしたちの先生せんせいです。

教授きょうじゅ:ジョゼさんは日本語にほんごができますか。

ジョゼ:いいえ、できません。

ソムチャイ:かれはこれから勉強べんきょうです。

教授きょうじゅ:そうですか。

さくら:大丈夫だいじょうぶすぐできるようになるわよ

    わたしおしえてあげる

ナンシー:ジョゼさんは、ブラジルのどちらから?

ジョゼ:ブラジルのサンパウロです。

    みなさん、どうぞよろしく。

さくら:へえ、サンパウロか。

教授きょうじゅ:ジョゼさんブラジルのロボットコンテストで

   優勝ゆうしょうしたんですよ。

みな : へえ。

ナンシー:ジョゼさんはロボット本当ほんとうきなんだ

ジョゼ:ナンシーさんはどちらからですか。

ナンシー:台湾たいわんからました。

ジョゼ:ソムチャイさんはどちらから?

ソムチャイ:タイからです。わたし日本にっぽん文化ぶんか大好だいすきです。

      たくさんっています。※ る: (5단 타) 알다

ジョゼ:文化ぶんか

ソムチャイ:茶道さどう浮世絵うきよえぜん歌舞伎かぶき花火はなび俳句はいく五七五ごななご

さくら:ソムチャイくん、

    ジョゼくんはまだ日本にっぽんたばかりなんだから

    むずかしすぎるわよ


教授きょうじゅ:ジョゼくん、

   これからの研究けんきゅうではあきらめないことが大切たいせつ

   Never give upだ。

ジョゼ:はい。

教授きょうじゅ:よし、あたらしい仲間なかまむかえてカラオケでもか。

さくら:あっ、わたし、これからレポートまとめないと。。

ソムチャイ:わたしも。

ナンシー:今日きょうはちょっと約束やくそくが。

さくら:先生せんせいうた下手へただから

ジョゼ:さくらさん、『下手へた』ってどういう意味いみですか。

さくら:シーっ!

ジョゼ:「下手へた」って。

さくら:シーっ!












    


さくら:ジョゼくん、教授に挨拶しましょう。

ジョゼ:はじめまして。

    ジョゼです。どうぞ、よろしくお願いします。

教授:はじめまして。あきばです。よろしく。

ジョゼ:秋葉元彦 (あきばもとひこ)

さくら:私たちの先生です。

教授:ジョゼさんは日本語ができますか。

ジョゼ:いいえ、できません。

ソムチャイ:彼はこれから勉強です。

教授:そうですか。

さくら:大丈夫、すぐできるようになるわよ。

    私が教えてあげる。

ナンシー:ジョゼさんは、ブラジルのどちらから?

ジョゼ:ブラジルのサンパウロです。

    皆さん、どうぞよろしく。

さくら:へえ、サンパウロか。

教授:ジョゼさんブラジルのロボットコンテストで

   優勝したんですよ。

皆 : へえ。

ナンシー:ジョゼさんはロボットが本当に好きなんだ。

ジョゼ:ナンシーさんはどちらからですか。

ナンシー:台湾から来ました。

ジョゼ:ソムチャイさんはどちらから?

ソムチャイ:タイからです。私は日本の文化が大好きです。

      たくさん知っています。※ 知る: (5단 타) 알다

ジョゼ:文化?

ソムチャイ:茶道、浮世絵、禅、歌舞伎、花火、俳句、五七五

さくら:ソムチャイくん、

    ジョゼくんはまだ日本に来たばかりなんだから、

    難しすぎるわよ。


教授:ジョゼくん、

   これからの研究ではあきらめないことが大切。

   Never give upだ。

ジョゼ:はい。

教授:よし、新しい仲間を迎えてカラオケでも行くか。

さくら:あっ、私、これからレポートまとめないと。。

ソムチャイ:私も。

ナンシー:今日はちょっと約束が。

さくら:先生は歌が下手だから。

ジョゼ:さくらさん、『下手』ってどういう意味ですか。

さくら:シーっ!

ジョゼ:「下手」って。

さくら:シーっ!
야메떼닷컴 일본어 독학

분류 제목
Nihongo Starter [일본어 초보자] 니홍고 스타터 10회 - 생일 축하 + 고백하기
Nihongo Starter [일본어 초보자] 니홍고 스타터 9회 - 기상 시간 묻기 및 이성에게 관…
Nihongo Starter [일본어 초보자] 니홍고 스타터 8회 - 집들이 (남의 집 방문하기)
Nihongo Starter [일본어 초보자] 니홍고 스타터 7회 - 사는 집 묻고 답하기
Nihongo Starter [일본어 초보자] 니홍고 스타터 6회 - 학교 구내식당에서..
Nihongo Starter [일본어 초보자] 니홍고 스타터 5회 - 좋아하는 음식 묻고 답하기
Nihongo Starter [일본어 초보자] 니홍고 스타터 4회 - 가족 소개
Nihongo Starter [일본어 초보자] 니홍고 스타터 3회 - 교수와의 첫 만남
Nihongo Starter [일본어 초보자] 니홍고 스타터 2회 - 연구실 안내
Nihongo Starter [일본어 초보자] 니홍고 스타터 1회 - 만남 및 길 묻기
목록
Since 2012